マンチキンズ掲示板

15012

雑誌に載せる企画について - 編集長

2009/04/28 (Tue) 21:11:04

とりあえずガンガン意見を上げていこう。発言は力なり。

無題 - 野武士

2009/04/28 (Tue) 23:40:46

タイトル『いつかきた道』

これは広島限定っぽいが・・・
小中高大の通学路の写真撮ったり、母校の写真撮ったりな(´∀`)

高校はみんな一緒だから、4人で三津田への通学路を歩いてる写真とか撮れたら個人的にうれしい

無題 - 野武士

2009/04/30 (Thu) 01:17:35

一週間着まわしコーデとかのせたいって言ってたが
ファッション雑誌みたいなの目指してんの??それともごちゃまぜ的な??

なんかインタビューのせてたりする雑誌とかあるけどあーゆーのもアリなん??

無題 - 編集長

2009/05/01 (Fri) 01:12:56

ごちゃまぜ的な芳香!

インタビューがあったりファッション企画があったり料理企画があったりインテリア企画があったり。
今思いついたけど、企画にかこつけてみんなでIKEAとか行きたいな(^ω^)

とにかくなんでもアリアリで。「さよならだッ!」しちゃうぐらいアリアリでw

無題 - 野武士

2009/05/01 (Fri) 12:02:41

また思いつき企画投下

『このマンチキンズには夢がある!!』
みな、高校の頃はまだ若く将来について熱い夢やなりたい自分を思い描いていたと思う。
社会へのデビューが近づくにつれ現実を知るようになるが・・・・・まだまだ熱い想いは消えはせん!!
酒を飲みながら本気で夢について語る!!熱く行こうぜどこまでも!!
「例え人が笑おうと、天は笑いはしない」
                  
※注意・・・・インタビュー形式にするなら書記が1人必要です。酒飲みながら記録をとれる方募集!!



そしてこれの裏企画
『リアルよりリアリティ』※名前は語呂でつけています
社会デビューが近づき現実を知りだすマンチキンズ。
現実はそう甘くない・・・自分サイズの夢を語ろう!!
平凡だっていいじゃないか、マンチキンズだもの
何歳で主任、何歳で結婚、、、リアルな自分のキャリアを語ろう!!




もっとみんなの意見聞きたいぜ

無題 - 編集長

2009/05/02 (Sat) 00:21:36

>>5
安いボイスレコーダーとかないかな?誰かが起筆するとかw

個人的に表と裏があるのが気に入った!

無題 - ハイテク金物店

2009/05/02 (Sat) 01:56:48

それおもしろいな。


俺からも少し。

企画というほどじゃないけど、マンチキンズの座右の銘とか好きな言葉とかを
俺らの写真と一緒に並べたページがほしいです。
もちろん見開き。


あとは『でたらめインタビュー』
それぞれがありもしない職業とかスポーツのスペシャリストになりきり、情熱
大陸バリの真面目インタビューを行う。

例「眼鏡の汚れをふくプロ」
 「ビンの値札を張るプロ」など。

呉から発信中 - 野武士

2009/05/03 (Sun) 02:18:14

ハイ金に便乗してまた1つ

『言霊』
もちろんタイトルはかっこよさげだから。
言葉には魂が宿ると言います。いろんな方面の漫画、映画、本にアンテナをはっているマンチキンズ諸君の心に響いた、もしくは辛い時思い出す等の名ゼリフ(漫画、映画、ドラマなんでもあり)を紹介しよう。その時マンガだとそのシーンの画像があるとなお素敵。





そして実現可能性は極低な企画

『芸術は魂だッ!!(仮)』
でっかい模造紙(三津田の学祭で3-1がやったくくらいの)に4人で絵を描く!!
その過程も写真におさめる。ちょっとしたアイドル気分だNE☆
そんで出来上がった絵の前に4人で腕組んで並んでパシャリ。
作業中の写真で扉ページともう1ページくらい?完成した絵と4人の写真で見開きか、もしくは1ページな感じかな


現実的な企画でないし、異論は認める

Re: 雑誌に載せる企画について - Tripodder

2009/05/03 (Sun) 19:35:58

芸術大いに賛成。
そんで三津田にゲリラ的に飾れたら最高。

・なんかでっかいのつくるとかいいよね
 (どんな歪んだ形であれ)

・なんか外部と関わるのもいいよね
 (どんな歪んだ形であれ)

で、最後に。
極上のナンセンス企画。
「マンチキン中継 - 2009夏の陣 」
もうそのまんま、ほんとそのまんまマンチキン。
会話だけをひたすら文字にするか、
解説・図説入りでゲームの流れを追うか。

なんにしても
・わかりづらい
・意味がない
・たいして面白くもない

3拍子揃ってしかも紙を食う企画。
しかしマンチキンズとしては欠かせないかと。

ブートキャンプに入隊しました - 野武士

2009/05/04 (Mon) 01:39:28

マンチキン中継個人的にスティッキーフィンガーズですな

要するにアリアリってこと



そしてさっき今田んちで思いついた企画

『Mr.今田のJOJOヨガ』

そのまんま。ヨガ体型である今田がJOJO立ちとヨガのポーズを融合した「JOJOヨガ」のポーズを紹介。

効果とかそれっぽく馬鹿っぽく書くと素敵


例『このポーズをとることにより上半身の血流が良くなり、波紋を練るスピードがあがります』



燃え尽きるほどヒート!!!!!!

わが名はJOJOYOGAマスター - 編集長

2009/05/04 (Mon) 02:34:44

辛い修行になりますよ。死ぬ者も出る!

個人的に野武士の大型企画はやってみたい。
ただ、色々と紙の確保なり作業場所の確保なりがいるんで大変だ。ってことで、いっそのこと砂浜に書いちゃうってのはどうだい?場所の確保と紙の確保がいっぺんに出来るし、何より青春臭さが格段に増すww三津田にゲリラ的に飾れなくはなるけどな。。

そして俺も追加。

『最「旬」ケータイ、徹底レビュー!』

みんなのケータイに対して、さも最新のケータイのようにレビューを書く。それっぽく写真とかも添えて、カメラの画素数とか一昔前のレベルでもまるで今一番ハイスペックみたいな勢いで「カメラは驚愕の2.5メガピクセル搭載!」みたいな。


『途中から小説』

野武士のアイデアだけど書かせてもらうぜw増刊号のはずなのに、途中から(最終回とかでもいい)の小説を載せる。例えば、
―前回までの続き―
ついにシーバス・リーガルのアジトを発見したマンチキンズ。しかしそこにはアヤコはおらず、代わりに彼らを待ち受けていたのは彼らのよく知る人物だった・・・!

「タケシ!なぜお前がここに!?」
「ふっ、一足遅かったな。お前らもあのメッセージを解読してここまで来たんだろう?」
と、本文が続くと。まるできちんと今までがあったかのように小説を書いちゃおうな企画。

今日は応用プログラムをやった - 野武士

2009/05/04 (Mon) 16:01:28

またしょーもないパクリ企画を投下

『実際に○○やってみた』
トリビアであった「トリビアの種(だっけ??)」みたいな企画。
例えば「ビールかけを楽しむには○缶のビールが必要」とか「コーラにメントスいれたら○メートル吹き上がった」とか実際にやって検証しちゃう企画。危ない科学シリーズにのってるちょっと危ない実験とかやっちゃうのもアリかなーと。。。

その様子や結果を写真に取りのせちゃう感じですな

Re: 雑誌に載せる企画について - Triceratops

2009/05/04 (Mon) 19:08:47

砂浜なるほどねえ。黒板に漫画描くノリですか
やってみたやってみたい


なんかコメントついでになんでもいいから企画出すのがノルマみたいになってるから一つ言ってみる。

「ニュース」
世界情勢、ビジネス、地域、何でも可。
ただし、まだ起こっていないのが条件。
数ヶ月後、数年後こうなるはず!
という個人的な予言をすでに起こったかのように書く。

Re: 雑誌に載せる企画について - 編集長

2009/05/04 (Mon) 19:36:55

ノルマなんかないから気軽に書き込んでね!
まぁでもいい流れだとは思う(・∀・)よく考えたら雑談は専用スレもあるしね。

『大変身!メンズヘアうんぬんかんぬん』

みんなで手持ちのワックス持ち寄って突拍子もない髪型しようぜ!ビフォー&アフターとか載せてw

ブートキャンプ3日目終了 - 野武士

2009/05/05 (Tue) 14:53:37

『Munchkins~やれんのか~』
みんなで格闘技トーナメントやりましょう!!選手紹介とかで俺らのスペック紹介(身長、体重、リーチ、出身武術など)。試合用トランクスをはいて(水着でも可)上裸で(もしくはタンクトップ)でファイティングポーズでパシャリ。
ほんで試合の様子も写真にとったりする(ガチでやると危ないからぽい写真と撮る)。
試合のハイライトみたいな感じにしてもちろん優勝者も決めますよ!!



『集まれ紙ねんど』
最高に金がかかり、最高に処理に困る企画です。
大量の紙ねんどを購入し、人間と同じくらい、もしくは半分くらい?の『何か』を作る!!
紙ねんど代だけですごいことになるし、出来た後も処理に困るという迷惑な企画です。

無題 - 野武士

2009/05/07 (Thu) 17:55:36

しばらく書き込みなかったから投下


『居酒屋・直樹』
我等が仲間、直樹の得意料理を紹介!!伝説のタレで手軽においしい料理を作ってくれ!!

※注意:合宿中の食事当番は強制的に直樹です



『〇〇〇(雑誌の名前)の誕生秘話』
まあ要するに雑誌作成過程なんかも写真とっちゃって、その写真を載せながらみんなの対談を文字におとしてのせる感じ。
最後の方の白黒ページで良いかな??


『占い』
なんか適当に占いとか載せようぜ!!星座でも血液型でも!!ちょっと辛口、毒舌みたいな感じで!!

例:『8月生まれのあなたは運勢最悪!!家から出ない方がいいですね。特に31日生まれのアナタ!!今日死にます。』




『私はあなたを生涯尊敬します』
自分大好き俺が1番!!なマンチキンズ諸君にも尊敬したり、こいつにゃかなわねえ……て思うやつがいるだろ??その尊敬してる人物(これは実在しばりにしよう)について熱く頼む!!



『マンチキンズはこんな奴ら』
俺らのスペック紹介。ただーし、自分では書かない!!
自分以外のマンチキンズから見て『こいつってこんな人間』てのをマジで熱く紹介して頂こう!!

※注意:これは完全に自分がやりたいだけで『雑誌の企画』としてはダメダメだと思います



長文スマソ(・ω・)

無題 - 野武士

2009/05/08 (Fri) 17:47:10

俺連続になってるけど問題ないよな!?気にしてないぜ!!



『この商品が今熱いんです』

みんなで店に行って自分のお気に入りの商品を探し、それについて熱く語る!!
ビックカメラ行ったり、本屋行ったり、服のショップとか行ったり。カテゴリー問わずに行くぜ!!
その店でお気に入りを見つける楽しさとよく知らんでも熱く語っちゃったりするとこがおもしろくない!?

Re: 雑誌に載せる企画について - ハイテク金物店

2009/05/11 (Mon) 18:04:45

こういう疾走感のある写真が撮りたいです。

夕日バックとかもいいよね。

無題 - 野武士

2009/05/14 (Thu) 08:22:47

『munchkinsの車窓から』

何か俺らいっつも集まったらマンチキンするか飲むかで5人で旅行とかしたこと無くないですか??みんなでプチ旅行しようぜ!!USJとかwwまあどこでも良いからみんなで旅行&写真とりまくって、思い出と雑誌の企画を同時にこなしちゃおうぜ!!!!!!!!!!!!!1

無題 - 野武士

2009/05/15 (Fri) 17:55:44

また思いつき企画投下!!

『最強息子(娘)育成計画』
いつかは私たちも結婚し、子供が生まれるだろう。やっぱり自分の血を引いた子供はかわいいものだ。
血を引いた我が子をどのように育成するのか!?どんな子に成長して欲しいのか!?
例えば、『0歳で与えた玩具はバスケットボール。幼稚園からミニバスに通わせ、自宅にはゴールを作る。高校では部活でもクラスマッチでも大活躍なバスケットマンに成長』

みたいな5人の子供育成計画をみんなに披露!!!!!!!!!!!!!

Re: 雑誌に載せる企画について - ハイテク金物店(編集長が移動)

2009/05/24 (Sun) 19:56:57

思いつき企画!!
『きょうののぶし』

何をしているでもない野武士の写真とそれについてのコメントを書く!

『のぶしはブランコがだーい好き。
さっそくこぎ始めます。』
『犬にほえられるのぶし。
一触即発です!』

みたいな感じで。
シュールなほどよし!


何ページかごとに全員分作ってもおもしろいかも。

無題 - 野武士

2009/05/26 (Tue) 01:35:39

しばらく誰も何も投下してないから思いつき企画投下!!


『社会人になった時、これ使えたら便利じゃろ!!』

企業戦士予備軍兼アニメ、漫画、ゲーム大好きっ子なマンチキンズ。そんな私たちが選ぶ『社会人になった時使えたら役に立つ漫画・アニメ・ゲーム界のもの』を紹介していく!!

例1
『あの上司超ウザイ…………そうだ!!ザラ〇!!』

例2
『ヤバい!!遅刻する!!仕方ない、えーと受付のあの子の気は………これだ!!ぴしゅん!!』



とかねww


まあ皆さん引き出し多そうだしこんなバカな企画があっても良いんじゃないかな(・ω・)

Re: - 野武士

2009/05/29 (Fri) 01:21:51

就寝前投下


『哲学する娯楽~野武士と5人目の対談~』

マンチキンズの中でもロボットアニメ系は色々見ちゃってたり知識はあったりするこの2人。ロボットアニメと言っても熱いだけじゃない。例えばナデシコみたいなシリアス的な要素も含んでるものもあったりな。
ゲームとか漫画とかでも『これって深いな……』てシーン多々あると思います(俺と5人目の共通ゲームで言うたらスタオー3のラストとかね)。

そんな深いアニメ、漫画、ゲームについて語り合おうじゃないか!!ちょっと濃い匂いがするけど君ならできる!!ww




だんだん個人的な趣味な企画に走りだしてしまいました。
次はもーちょい冷静に『雑誌っぽい』企画考えます。

Re: 雑誌に載せる企画について - ハイテク金物店

2009/05/29 (Fri) 02:27:31

>野武士

蟲師とジョジョも追加しておくんだ!!

Re: Re: 雑誌に載せる企画について - 野武士

2009/05/29 (Fri) 12:37:33

>>ハイ金


蟲師とかまじ鳥肌たちます。


だったらハイ金も参加だな(・ω・)

無題 - 野武士

2009/05/30 (Sat) 01:27:04

お決まりの就寝前投下


『今、若者たちへ』


はい、みなさんよくご存知日〇新聞のパクリ企画です。
知らない人も何となく内容予想つく??
まあどこぞの社長やら偉い人やらスゴい人やらが出てきて、自分の経験とかふまえて『若い奴らにわこう頑張って、こうなって欲しい!!』みたいなメッセージ的なやつです。
俺んちに飾ってある島耕作のやつも~今、若者たちへ~です。

誰の特集をするか??て感じですけども、そんなの当然マンチキンズに決まってるじゃないですか!!

とにかく自分がスゴい奴になったって設定作って熱く若者たちへメッセージを伝えるのだ!!

例えば
〇〇株式会社・CEO兼CIO今田祐貴

とか

〇◇デザイン・社長 川本直樹


みたいな。


会社作った話とかがメインじゃなく『若者へのメッセージ』がメインディッシュです

もう一言だけ寝る前に - 野武士

2009/05/30 (Sat) 01:53:07

企画も数がわりかし出てきたし、そろ②雑誌のメインテーマ的なのを決めてはどうだろう。


一つの雑誌作るならやっぱ一本芯の通った『テーマ』みたいなもんがいるんじゃないかねえ??


企画もだん②出んくなったし、俺とか完全に趣味に走りだしてしまったし

何かしら方向性みたいなのを決めてみてはいかがでしょうか編集長



それとも『テーマがない』というテーマみたいな感じ??



スカイプ飲みの議題の一つに挙げていただきたい



偉そうなこと言ってスマソ

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.